再来年用・・・ススキ刈り
2011/02/26 (土)

hare.gif 年末から大雪になり・・・ススキを刈りに行けませんでした。
河原の土手にはまだ少し雪が残っていましたが・・・
1時間ほど作業してきました。
汗をかくって・・・久しぶりです。
気持ちいいです。
今回刈ったススキは再来年用です。
細かくして、ネットに入れて、2年間放置しておきます。

i0 i1 (1) 葉はなく、ほとんどが茎だけです。
堅くなりすぎています。
押し切りの刃が欠けそうです。
(2) 私の作業場へ運びました・・・(笑い)
いやいや・・・木工室と呼ばれる特別教室です。
月曜日から生徒にまた聞かれそうです。
『先生、これ何するんですか』
『菊の土に使うの・・・』
『ヘェー・・・』
いつもこんな感じです。
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]