第1次・・・播種実施
2011/02/18 (金)

kumori.gif 先ほど第1次・・播種・・実施しました。
先日のききょうさんの日記画像を参照しながら・・・
初めての試みです。
温度設定は15度以上30度未満かな??
昼夜で温度差がありそうです。

ききょうさんのアドバイスでは25度以下がいいみたい!!

i0 i1 i2 (1) トレーの列ごとに蒔いたつもりですが・・・
タネが小さくて・・・
目を離すと・・・
気を緩めると・・
どの列に蒔いたのか、蒔かなかったのが・・・わからなくなりました・・(泣く)
まぁいっか??
(2) 厚紙を折って・・・
タネを少しのせて・・・
ピンセットで振動を与えながら・・・
2〜3粒づつ・・・
穴をめがけて・・・
落としていきたかったのですが・・・
振動を与えすぎて・・・いっぱい落ちた箇所もあります。・・・(泣く)

(3) ききょうさんにアドバイスを頂いて・・・
早速、温度計を設置しました。
土の深さは、トレーの深さと同じにしました。
教えて頂いたことは・・・簡単なことなのですが・・・
気がつきませんでした。
こんな大きな温度計しかありません・・・(笑い)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]