またまた穴開け作業開始
2011/02/05 (土)

kumori.gif 排水穴を大きくしたら・・・もっとやってやれ・・・そんな思いになりました。
今度は小さい穴を開けようとチャレンジしました。
割れるかな??・・・ドキドキだったんですよ。

i0 i1 i2 (1) 7号瓦鉢・・・どこに穴を開けたらよいのやら?
とりあえず印をつけるための工夫をしました。
均等に・・・そして見栄えもよくしたいです。
8ヶ所開けようと思います。

(2) ドリルは石材・コンクリート用を使用します。
回転数は一番下げて、低速回転です。
そ〜と・・・スイッチを入れて作業をしました。
見た目はまぁまぁでしょ!!
(3) 問題は内側です。
貫通間際になると・・・どうしても鉢が負けてしまします。
割れてしまって、きれいな穴になりません。
どうしたらいいのかな?
まぁこれくらいなら・・・許容範囲??想定内??
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]