とりあえず40鉢
2011/01/27 (木)

yuki.gif 5号の駄温鉢は国華園製を使用しています。
普通の駄温鉢より排水穴は大きめですが更に大きくしてました。
5号鉢は飽きてきたので、昨日から7号鉢に取りかかりました。
5号鉢・・・あと15鉢ぐらいあります。
どうしよう?

i0 i1 i2 (1) こんな感じで削っています。
もういいかな・・なんて思ったらスプレー缶のキャップで大きさ確認です。
直径約6cmのキャップ・・・重宝してます。
(2) 削りかす?(粉)を雑巾で拭き取ろうとして・・・滑りました。
セメントの床なので・・・・一発です。
見事割れました・・・・(泣く)
(3) とりあえず40鉢・・・削りました。
ほぼ毎日、平日はPM7時頃まで削ってました。
土日も時間があれば出勤して作業してました。
雪で外の作業はできないので・・・・今は室内作業中心です。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]