聖者・・・親株
2011/01/21 (金)

kumori.gif 昨年、国華園で使った同色組花の親株です。
3本仕立てにしたものです。
2鉢ともしっかり冬至芽が出ています。
ここから由季さんに送る苗を採りますね。

気温の差で弁がふくらんだりするみたいです。
今年の夏はどうなるのかな?
私は細弁が好きなので・・・半日陰で育ててみようかな?

i0 i1 (1) 出品した鉢にはビニールテープで印をつけておきます。
このビニールテープには『国』『濃いピンク』と書いてあります。
(2) この鉢にも同じテープが張ってあります。
上の鉢とこの鉢の6花の中から3花を選びました。
最初から同色組花用にと3本仕立てを2鉢だけ作りました。
聖者の切り花1本仕立ては作りませんでした。
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]