屋根雪降ろし・・・
2011/01/19 (水)

yuki.gif 今期,2回目の屋根雪降ろしのために帰省してきました。
もちろん仕事はお休みを頂きました。
今年は大雪なのでしょうね?
実家は同じ県内なのですが・・・こんなにも違います。
春までにあと1回〜2回,降ろさなければいけないかもしれません。・・・(泣く)

i0 i1 i2 (1) 実家の蔵です。
無事屋根雪降ろしが終了しました。
この蔵の大きさ・・・都会なら住宅の広さです。
手前の雪・・・この冬に積もった雪なんですよ。


(2) 続いて,小屋の雪を降ろしました。
屋根がトタンなので・・・滑りやすいです。
雪止めがあるので・・・・雪がずり落ちません。
この後,住居(本宅)の屋根雪を降ろしました。
ヘトヘトです。
(3) 途中に見つけた雪の壁です。
何故か・・・懐かしい感じでした。
思わず車を止めて記念撮影です。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]