今年の作戦・・その9
2011/01/13 (木)

yuki.gif はまちゃんにポリープがあったらしい。
実は私もポリープ所有者です。
大腸でなくて胃ですが・・・
多発性ポリープ症候群?だったかな
毎年のドック検診では、ポリープが当たり前になっていますので、細胞検査さえしてもらえません。

多くの皆さんがすでに使っておられる珪酸塩白土です。
今年初めて使ってみようかな?
注文しました。
今まではゼオライトしか使っていませんでしたが・・・
見方を変えれば・・・・これを使わなくてもそこそこの花が咲くかもしれません。
さらによい花を目指して・・・頑張ってみます。

i0 (1) 20kgは何リットルになるのかな・・・20リットルではないし・・・
5%ぐらい混ぜるとして・・・珪酸塩白土を20リットルとするなら
培養土400リットル分に使える?
重量と体積の計算・・・皆さんどうしているのかな?

(2)
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]