今年はこの品種を咲かせたい!
2011/01/03 (月)

harenotikumori.gif 昨日から泊りで義姉夫婦,義父母と越前海岸の温泉に行ってきました。
毎年恒例なので,旅館の女将さんとも仲良しです。
明日から仕事です。
朝,起きられるかな?・・・心配!!

今年咲かせたい品種に新雪と輝があります。
本命が越山・金山
2番手に横綱・右近
3番手にこの品種を毎年予定しています。
でもどうしても咲かせられない。
出品すらできない。

由季さんは組花に使うほどまでに咲かせられる!!
はまちゃんは・・・ほとんどこの品種を組花に使っていないかな?

作戦その1・・・排水の良い培養土を使う。
作戦その2・・・他の品種よりも施肥を控える。
作戦その3・・・葉を大きくするために・・??

これでは作戦になってませんね・・・(笑い)
どうしたら施肥を控えて葉を大きくできるんだろう?

i0 i1 (1) 根張りが悪いから・・・冬至芽も中心付近から??
仕方ありません・・・この芽を使います。
(2) 今のところ・・蕾にはなっていません。
このまま・・・順調に育ってほしい。
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]