樫主体・・半熟??
2010/12/05 (日)

hare.gif 車で3分・・・近くの山に行ってきました。
落ち葉を集めるのではなくて・・・腐葉土を集めに行きました。
来年は肉厚の樫を使ってみたい・・・そんな気持ちです。
落ち葉の下の半熟した樫の葉・・・醗酵しなくても使えるかな。・・・そんな思いです。

見つけたのですが・・・やっぱりいろいろ混ざりました。
調子にのって集めて・・・・運ぼうとしました。
運べません。
重すぎました。
雪だるまのように転がして・・・・やっと車の所まで到着。
今度は持ち上がりません。
泥だらけになってどうにか荷台に載せました。・・・・(笑い)
一袋で限界です。
やっぱり落ち葉を集めればよかったです。

i0 i1 (1) 勤務先の軒下におかせていただいてます。
ナラやクヌギも混ざってしまいました。
(2) おそらく樫だと思います。
このまま越冬して春に使えるかな?
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]