花直し10,11,12号
2010/11/28 (日)

ame.gif 2日間にわたり昨日のパンク乱れ咲きダルマの越山・・・直そうとしましたがあきらめました。
無茶苦茶,難しかったです。
パンクだけなら慣れていたのですが・・・
花芯付近の寄せたい弁が立ち弁になっていたし・・・
よく見たら渦も巻いていました。
もうこんな花は触りたくありませんね。

これで花直しの掲載は12号まで進みました。
実際に花直しした花の数・・・恥ずかしくて言えません。
数を聞いたら・・・よくやるわ!!(あきれ顔)・・・なんて言われそうです。

夕方から鯖江菊友会の表彰式があります。
何枚か賞状を渡す(読み上げる)予定です。
一般会員の時が楽しかったなぁ・・・

i0 i1 i2 (1) 昨日の花直し前の写真の比べてみてください。
頑張ったでしょ・・・旅行中の師匠・・ほめてくれないかなぁ・・(笑い)
生徒と同じで認めてもらえると・・・また頑張るんですが・・
パンク・・埋まりませんでした。
最後はあきらめたんです。
(2) やっぱり地・人の花容が違ってました。
これを同じになるのはどうすればよいのかな??
脇芽で調整??
人の立ち弁・・・目立ちますね・・・(笑い)
(3) 先日のダルマ金山よりもひとまわり大きいです。
相変わらず,茎や葉は小さいですが・・・
これが私のダルマ・福助作りです。
由季さんや赤星さんとは違います。
本当は茎や葉を大きくしたいんですよ。
でも大きくできません。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]