今年の反省・・・その3
2010/11/18 (木)

hare.gif 今年一番の敗因・・・それは8月の猛暑からの栽培管理だったと思います。
定植するまでは若干遅れているかな・・・程度でしたが・・
暑さ対策・・・・どうしようもありませんでした。
たくさんの鉢を枯らしました。
9月になってからも枯らしました。
水やりの量もどうしてよいかわからなくなったし・・・
来年はもっと水はけのよい培養土で挑戦してみようっと。

i0 i1 (1) 花直し3号です。
金山です。
私にとって組花では金山・越山は必要な品種です。
どうしても咲かせたい。
満開で出品できなくても・・・花直しで使えるようにしなくては・・・
(2) 単花勝負でないから・・・なんとか見られるような状態になればいい・・・
そんな思いで花直ししてます。
15分間集中しました。
花芯付近の弁が大きすぎ・・・
もう少し時間をかければ直るかな?
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]