今年の反省・・・その2
2010/11/16 (火)

harenotikumori.gif 明るくなるのを待って写真を撮ってきました。
まだこんなに残っていることが今年の反省です。
開花が遅くなることをもっと早く予想していれば・・・反省!!
今年使った鉢は3本仕立ての金山・越山・聖者と理想や由季、普及花の一本仕立ての鉢等10鉢ぐらいかな??
3本仕立てを切って国華園と宝塚の両方に使いました。
7本仕立てはすべて嫁いでいます。
残った切り花1本仕立てや3本仕立て・・・・どうしようもありません。
次に人気のないのがダルマかな?
ダルマってテーブルの上では大きいし、玄関先では小さいし・・・
皆さんはどこに飾るのかな?

i0 i1 (1) 最前列には福助・ダルマ、3本仕立ての低いものが並んでいます。
ダルマや福助・・・宝塚に持って行けばよかった・・・せっかく作ったのに・・・
(2) まだまだ勝負できる花・・・残っています。
銀峰系や新雪系・・・これから満開に向かいます。
理想や強大もこれからです。
鳥越城もあるし・・・
どうして我が家はこんなに遅いんだろう?
やっぱり今年新しくなった街灯(ネオン看板)のせいでしょうね。
来年は何か対策を考えたいです。
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]