今年の反省・・その1
2010/11/15 (月)

kumori.gif 本番でビビッて花直しが満足にできなかった。
今年、花直しをしたのは国華園が最初でした。
やっぱり国華園の出品前に練習しておくべきでした。
花が遅かったから・・・仕方なかったけど・・・・
だって1年ぶりだもの・・・できるはずがありません。

国華園で失敗して、宝塚でも集中できず花芯を触る勇気がありませんでした。
来年は北陸大会(11月2日)に必ず出品して花直しの練習をしたいです。

i0 i1 (1) 花直し1号です。
花直しの練習を始めました。
越山です。
普通にやると緊張感がないので制限時間を最大でも30分と決めています。
それ以上はしません。
どの弁を抜くかどうか・・・瞬時に判断しなくては・・・

(2) まだ不十分ですがタイムオーバーです。
埋まりませんでした。
まだまだ修行がたりません。
花が咲かせられないなら・・・花直しだけでも満足にしたいです。
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]