出品花・・・まだ決まらず
2010/11/04 (木)

harenotikumori.gif 朝暗い中、蛍光灯を点けて花を切り始めました。
同色組花は聖者3本、単花は春舞台1本で時間切れです。
聖者はまだまだ若いのですが、腐りが出始めました・・・(泣く)
聖者ですので盛厚なし・・・生ける練習のつもりで切りました。
単花は昨日の写真の春舞台2号を切りました。
どうなることやら・・・

でも一番大切な異色組花が決まりません。
品種は晴舞台、金山、越山できまりなのですが!!
晴舞台は1本仕立てが3本あります。どれを切ろうかな?
金山、越山はそれぞれ3本仕立てが2鉢ずつあります。
6花の中から1花を選ぶのは難しいです。
赤白黄の大きさのバランスも考えないといけないし・・・
夕方、もう一度考えます。
早く仕事が終わらないかなぁ!!

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]