錦3品種
2010/09/29 (水)

hare.gif 菊作業ができるのは朝の1時間ほど・・・
やりたいことはいっぱいあります。
こんな余裕のない時に大事な蕾を落としてしまいそう。
今年は何個・・落としてしまうのだろう。

我が家の錦品種の紹介です。
どの品種も初めて作ります。
11月2日の北陸大会用です。
異色5輪の出品のために作りました。
とにかくどんな形であれ出品したいです。

i0 i1 i2 (1) 紅葉です。
我が家で一番早いです。
肥料調整で窒素過剰吸収の症状が現れてしまいました。
やや、谷ありです。
(2) はまちゃんから頂いた鳥越城です。
はまちゃんも細いらしい。
まだ脇芽5本くらい残っています。
(3) これもはまちゃんから頂いた秋舞台です。
これ1本のみ。
晴舞台・秋舞台・春舞台で赤・錦・ピンクを揃えたいです。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]