シンクイムシ対策
2010/09/22 (水)

harenotikumori.gif 今日は晴れたり曇ったり、そして雨が降ったり・・・
はっきりしません。
湿度が高く、ムシムシしてます。
勤務先の菊・・・職場用ですが・・・大きくなってきました。

ここまで大きくなったら咲かせてあげたい。
シンクイムシ対策を始めました。
こんな簡単なことですけど・・かなりの確立で防げます。
ただ、風が吹くと葉が擦れます。
出品用にと考えている方は気をつけてくださいね。

i0 i1 i2 (1) 勤務先には3鉢7本仕立てを置いてます。
そのうち、我が家からの落ちこぼれ組が追加されます。・・・(笑い)
落ちこぼれ組は、ほとんど開花が間に合わない鉢です。
(2) 右近です。
この苗は山ちゃんからいただいたものです。
右近は金山・越山より7本仕立てにしやすい品種だと思います。
ただ、開花が遅いから早い大会にはなかなか間に合いません。
(3) 越山です。
シェードしてないから、木もできあがりつつあります。
でも、例年に比べると・・・・かなり短く細いです。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]