本蕾
2010/09/12 (日)

hare.gif 本当は秘密にしておきたかったけど・・・ネタがないので・・
我が家で一番早い本蕾です。
先ほど撮ってきました。
外は暑くて菊作業どころではありません。

今年初めて作ります。
この花はお正月まで楽しめるとか・・??
この花は福助向きだと聞いています。
福助3鉢花壇には使わないけど5鉢花壇には使えます。
切り花で使えるのかな?
切り花用として2鉢あります。

赤星さんなら品種,お分かりですね。
アドバイスありがとうございました。

i0 i1 i2 (1) どんな花になるんだろう?
初めての花って咲くまでが楽しみですね。
(2) そんなに追い込めていないのに茎の太さは満足してます。
(3) 伸びません。
本当に全然伸びません。

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]