やっかいなプレゼント!
2010/04/22 (木)

ame.gif 昨日、帰宅したら届いてました。
やっかいな誕生日プレゼント??
『勘弁して欲しいなぁ・・・』
国華園機関誌の生育だより用の苗です。
苗と言っても・・・挿し穂ですよ・・・(泣く)
50本・・・はるか宮崎から送られてきた?
ビニール袋にまとめて無造作に入っていました。
乾燥して可哀想でした
昨夜、品種毎に水揚げしました。
一本ずつでもいいからポット苗のほうがよかったです。

i0 i1 i2 (1) 今朝の普及花・挿し穂です。
少しはピン・・としてきたでしょうか?
各5本で6品種=30本
金額にしたら15万円??

(2) とりあえず挿しました。
でも・・・苗は元気ありません。
(3) 古花も入っていました。
寿杯・大加・金山・晴舞台で20本。
まだスペースありましたので,我が家の越山と由季も追加しました。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]