名人の切り花・吊り下げ器
2010/04/07 (水)

kumori.gif 先日の審査員研修会でいただきました。
全菊連理事の島田洋一氏がこれと同じ物を使っておられます。
『福井県でも使って下さい』とのこと・・・
島田氏はもう25〜26年愛用されているようです。

i0 i1 i2 (1) 上下にスライドできるのがいいですね。
切り花単花用の50cmや5輪の天用の85cmなど・・・
その都度、高さ調整できるんです。
(2) 島田氏は友達の鉄工所の方に作っていただいたとか??

(3) 茎を止めるところです。
ネジ式になっています。
一度閉めれば、落ちないと思いますが・・・
ワンタッチがいいなぁ・・・失礼しました。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]