今度こそ、届いて!
2010/02/05 (金)

yuki.gif また雪が積もりました。
25cmぐらいあります。
これくらいだと除雪車もまだ動いていないためノロノロ運転です。
もう勘弁して欲しいなぁ!

昨日息子に荷物を送りました。
今回は皆さんからのアドバイスを参考に頑張りました。
1 EMS便にしました。
2 郵便局のパック(箱)を使いました。
3 書籍と食料品を別にしました。
4 品名はできるだけ詳しく、個数や値段まで書きました(日本語をフランス語を直すのに苦労しました。)

送料は31200円なり。
前回より荷物を減らしたのですが・・・やっぱり妻はいろいろ送りたいみたい。
バレンタインデーにとチョコレートまで入れてました。・・・(笑い)

i0 i1 i2 (1) 郵便局で重さを計って、少しのオーバーなら品物を抜こうと思っています。(まだガムテープしてません)
(2) 書籍用です。
これだけは是非届いて欲しい。
『フランス語に強くなる本(応用編)』と大学の先生の難しい本。
(3) 届くようにおまじないしました。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]