整形皿の加工
2010/01/28 (木)

ame.gif 昨日の整形皿、色が華やかすぎるので・・・
菊バージョンに加工してます。
木製でないので意味がないのですが・・・
削りだしたらやめられなくなりました・・・(笑)

i0 i1 i2 (1) どんぶりのふたです。
内側をペーパーで削っています。
右上が本来の色
右下が削った後の色です。
また、表のつまみの部分をゴシゴシ切りました。
(軽くするため、収納しやすくするため?)
(2) 右下のどんぶりのふたは裏表をやすりがけしました。
ここまで削るのは面倒でした。
(3) 加工途中のものです。
漆塗りもどきのものは、下地塗りがしてあり・・・・
苦労しました。
左下が100円皿です。
右下はどんぶりのふたです。
少しは滑り止めになるかな?
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]