ススキの切断
2010/01/22 (金)

kumori.gif 放課後や授業の空き時間にススキの切断をしています。
暖かいストーブの部屋で・・・・(快適)
昨年久しぶりに使って良かったような気がしました。
来年の分はすでにありますので、これはまだまだ先です。
切断した後は収穫袋に入れて何もせず日陰で自然放置です。(少し雨があたるぐらい)

i0 i1 i2 (1) 3mぐらいあるんですよ。
立派なススキです。
(2) 7〜8本ぐらい束ねてチョキチョキしてます。
疲れると向きを変えて左手でも押し切りを操作します。
(器用なのかな・・・笑い)
(3) 定植用に混ぜます。
2〜3cmぐらいかな?
疲れてくると長くなる傾向にあります。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]