高橋賛平さん著
2010/01/16 (土)

kumori.gif オークションで購入しました。
100円です。
本の内容も興味があったのですが・・・
著者名で購入しました。
高橋賛平さんです。
私はお会いしたことはありませんが・・・
すごく立派な方だったそうです。
私の7本仕立ての師匠にお聞きしました。
全菊連の『高橋賞』ってこの方のことですかね?

i0 i1 i2 (1) 懸崖と盆栽菊は今のところ興味がありません。
すごく面倒そうなので・・・・
でも審査のために読もうかな・・なんて思っています。
(2) 30年前の本です。
初版は昭和47年ですが,この本は昭和55年の第2刷発行となっています。
980円となっていますので,当時はかなり高価だった?
(3) 菊作り歴60年ですって・・・
もし私が60年菊作りをしていたらあと45年先・・・・
95歳になっています。
その頃は天国で全国大会を見ているのでしょうね・・・・(笑い)
現住所は今の全菊連の住所です・・・どういうこと?
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]