輪台収納具
2010/01/09 (土)

yuki.gif 今日も部活動指導で勤務しています。
来週16日・・・大会があります。
1回戦ぐらい勝たせてやりたいなぁ・・・
指導者は菊のことしか考えていませんが・・・(笑い)

昨日の答え
輪台の収納具です。
今まではダンボール箱にしまっていたのですが・・・
隙間が多くできてしまったり・・・・
サイズが混ざってしまったり・・・・
積み上げることもできず・・・・
整理できないかな・・・なんて思いました。

i0 i1 (1) ボルトに支柱をかぶせます。
(取り外し可能です。)
支柱は余っているものを使ったので長すぎました・・・
支柱の間隔は輪台の大きさに応じて差をつければよいと思います。
(2) 学校にある輪台を片付けてみました。
この輪台は私が菊作りを始めた頃に購入した物で・・・・
赤・白・黄ですべて5寸です。
生徒用の菊に使っています。
最後に大きめのビニール袋をかぶせました。
自宅用は白ばかりで、いろんなサイズがあります。
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]