苗の入れ替え
2009/12/30 (水)

kumori.gif 我が家で今年咲かなかった品種,ベスト3の親株です。
冬至芽は立派に出ているんですよ。
でも春苗で国華園に注文しています。
来年は新吉兆,新由季,新幸というラベルで区別して作ろうと思っています。

午後から帰省します。
年老いた両親の顔を見に行かねば・・・
親孝行どころか,お世話になりに行きます。
明日の夜には戻ります。

i0 i1 i2 (1) 吉兆です。
今年咲くと思ったのになぁ・・・
肥料が残っていたのでしょうか??
冬至芽の成長はバツグンです。
お礼肥はどの鉢も与えていません。
(2) 由季です。
今年は挿し穂の段階で不満でした。
やっぱり発根もイマイチでした。
こんな冬至芽なら,来年は咲くかも・・・期待
(3) 幸です。
由季同様です。
茎,葉が雄大になれば咲くと思います。
でも追い込みすぎるとトゲが残るし・・・その辺の加減が分かりません。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]