ラクラクくん
2009/12/25 (金)

hare.gif 今朝は冷えましたね。
高架橋ではマイナス3℃の表示がありました。
道路に積雪はないものの、ノロノロ運転でした。

昨日のアイデア・・・『ラクラクくん』(輪台交換器1号です)
来年は先日紹介した『エリマキくん』と『ラクラクくん』で輪台交換の練習をしたいと思います。

i0 i1 (1) トングの先に2寸の輪台を半分にして取り付けました。
花弁を広げやすくするためです。
(2) @まず最初に交換したい輪台を外します。
A花弁が落ちますので片手で花弁を持ち上げ、閉じた状態のトングを差し込みます。
B差し込んだら、ゆっくりトングを広げて花弁を支えます。
C交換したい輪台を取り付けます。
イメージはできているんですが・・・(笑い)
問題はトングを抜き取るときです。
どうしよう??
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]