ふるい通し
2009/12/05 (土)

kumori.gif 落ち葉のふるい通しをしました。
エッ・・驚かれる方もおられるのでは・・・
早すぎるでしょ・・・(笑い)
今年の落ち葉ではありません。
昨年集めてネットの中で放置しておいたものです。
少し雨がかかるぐらいかな??
切り返しもしてないので中心部は半熟です。
周辺部はほとんど原型のまま・・
その原型の落ち葉をふるい通しにかけました。

i0 i1 i2 (1) 1年経ってもまだこんな感じです。
仕方ありません。
何の手も加えていませんでしたから・・・
ナラ主体で雑種混合です。
(2) 2cm角のふるいですが・・・
ほとんど落ちません。
ここから大変です。
手でゴシゴシしてます。
こんなことしているのは私だけ??
(3) 完成です。
これって未熟腐葉土でしょうね。

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]