特製ちりとり
2009/12/04 (金)

ame.gif とっさん0456さん、はまちゃん、ききょう55さん
皆さん正解です。
簡単な問題なのにわざわざ回答していただき、ありがとうございます。
クイズを出す励みになります。
今後もお付き合い下さいね。

昨日のダンボールは特製ちりとりでした。
原案はryugoro7さんや植える花夢さんの日記からです。
この三角形のダンボール、山へたくさんの落ち葉を集めに行ったときは使いません。
公園や神社など少しの落ち葉をマメに集めに行くときには効果を発揮するのではないでしょうか?

i0 i1 i2 (1) こんな感じで使います。
どんどん押し込みます。
こんな小さい袋でも結構集められます。
(2) 魚を捕まえるときの仕掛けのように見えます・・・(笑い)
グランドのケヤキの落ち葉を集めたときの写真です。
小さい落ち葉の山を何カ所かに作って、移動しながら集めました。
(3) 私の車の荷台です。
いつでも落ち葉を集めに行けます。
竹ぼうき、熊手、ネット大小、軍手、ダンボール等
三角形のダンボールを広げれば大きいネットにも使えます。

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]