教えていただけませんか?
2009/12/02 (水)

hare.gif 昨日は期末テストでした。
生徒は午前中で帰宅します。
午後からは校地内の雪吊り作業を全職員でしました。
校庭の端に立っているこの木・・・
『この木、何の木ですか?』
そこで校長先生が
『樫の木や』
『へぇーこれが樫の木なんですか?』
と答えましたが・・・
確か樫の木は常緑樹だったと思うのですが・・・
『違いますよ』とも言えず・・・職員作業を終えました。
何の木ですか?
ケヤキのような気もするのですが・・・
ちなみにこの落ち葉、菊作りに使えますか?

i0 i1 i2 (1) まだ、葉は落ちきっていません。
葉って先端から落ちていくんですね。
(2) 放っておくと風で落ち葉がグランドに広がるので集めました。
(3) 葉は4〜5cmぐらいで小さいです。
薄い葉です。

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]