花芯ピン球
2009/12/01 (火)

hare.gif 昨日のアクセス数は139でした。
ありがとうございます。
でもこのアイデア、自信ないです。

出品してから審査まで3〜4時間かかります。
それまでの間にせっかく直した花芯もふくれあがります。
少しでもきれいな状態で審査して欲しいので、出品時には少し強めに花芯を押さえておきたい。
そんな気持ちから考えました。

i0 i1 (1) ガーゼをかぶせて、更に花芯にはピン球を載せます。
花芯だけを押さえたい場合には、はまちゃんの言われるようにこの中に錘を入れます。
(2) 私の使っているダイソーの整形皿は中央部にへこみ?があってうまく押さえられません。
そこでピン球の出番です。
こうすると、花芯もそのまわりの弁も押さえられます。
赤星さんの言われるように、整形皿とピン球をくっつけようかと思いましたが・・・
ピン球の厚さに差をつけているので・・・
花芯にあわせてピン球のサイズを換えようと思います。
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]