出雲産三椏・・その後
2009/11/28 (土)

hare.gif とっさん0456さんから頂いた三椏。
2月26日に植えました(息子の誕生日)
本命として期待していた1本は枯れましたが・・・
他の2本は元気です。
(2月26日の日記写真と比べてみてください。)
来年の春は白い花が見られそうです。

i0 i1 i2 (1) 本命の隣に植えた三椏です。
本命には植え替えるときに菊用の培養土を使ったり活力剤を与えたり・・・・過保護がいけなかったのかな?
写真の三椏は何も手を加えてません。
やっぱり自然がいいのかな??
(2) 北側の前庭に植えた三椏です。
太くなりました。
南側より成長が良さそうです。
菊の鉢もいろいろな場所(環境)で育てたほうが失敗が少ないかも??
(3) ヨモギです。
もう種が落ちているでしょうね・・・・
春に発芽してきたらポットに上げてみます。
(雪が積もったらおしまいですけど・・・)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]