小物の後始末
2009/11/25 (水)

kumori.gif 昨日のアクセス数は130でした。
たくさんの方に見ていただいています。
もう菊の時期は終わったのに・・・
申し訳ないです。
少しでも有用な菊情報を公開していきたいです。

ハナタイの整理・整頓をしました。
金額にしてそんなに高くないのに・・・
まだ使えるものはもったいないから・・・

i0 i1 (1) 今年使ったハナタイを室内で伸ばしています。
結構面倒ですよ。
3種類あります。
茎に巻き付けたもの
輪台を付けるときに使ったもの
その他です。
ねじれているハナタイを伸ばすと指先が荒れます。・・・(笑い)
(2) ハナタイの分別がほぼ終了しました。
50本の束が40ぐらいあります。
(生徒の鉢も含めてですよ)
全部で2000本も使っているんですね。
栽培数が少ない私でもこんなに使っています。
仕立て方により鉢数とハナタイの本数は違うと思いますが・・・

(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]