はまちゃんがトップ!!
2009/11/10 (火)

先ほど(AM10:30頃)はまちゃんからメールありました。
3本組でトップだそうです。
うれしい。
私のこと以上にうれしいです。
師匠も日本一!!
私もその場にいたかったなぁ
もしかして・・・はまちゃん・・・今はまだ審査中なのでは・・・


今続けてメールが入りました。(AM10:47)
品種は右近、越山そして秘密兵器の朱夏だそうです。
朱夏の濃い色がよかったのでは??
(私の勝手な想像ですが・・・・)
今頃、由季さんと審査会場で大喜び??
楽しいだろうな?
由季さんの花はどうだったのだろう?

またまた、(12:00頃)はまちゃんから情報をいただきました。
(というより、私が催促しているのですが・・・・)
由季さんの福助、3位の特別賞だったそうです。
もう特別賞の常連ですね。
これで何年連続かな??
さすがです。
来年こそは壇上ですね。
ダルマは背丈オーバーで苦労されたそうです。
きっと茎を上げ下げしたのでしょうね。
下げすぎると分岐点より下がってしまうし・・・・
天地人の高さのこともあるし・・・・
まわりはギャラリーでいっぱいだったことでしょうし・・・
お手伝いしたかったです。
お疲れ様でした。

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]