力が抜けてます・・・・
2009/11/07 (土)

hare.gif 昨日は県菊花大会の審査に行ってきました。
仕事は無理してお休みをいただきました。
もし全菊連支部長(県菊花協会副会長)という立場でなかったら,審査を欠席させていただいてます。
早く,役職から逃げたいです。
定年になったら,いくらでも協力させていただくのに・・・
(あと11年も先ですが・・・・)

昨日は菊作業・・・・何もなし。
今日も菊作業・・・・何もなし。
何もしないどころか・・・・菊をボーと眺めただけ・・・
ただ何も考えず,眺めただけです。
2日前までは,花弁のひとつひとつまで真剣に見ていたのに・・・・(笑い)
明日は少し片づけ始めるかな??

i0 i1 i2 (1) 先ほどまで正面の上半分にはビニールシートを張っていました。
雨風などで花が痛まないようにです。
大会が終わったので写真撮影のため,取りました
(2) まだこんなに残っています・・・・(実際には老花ばかりですが・・)
これからは一般開放です。
近所の方々が見に来られるんですよ。
(3) 国華園,同色組花に使用した金山の鉢です。
毎年出品花の鉢にテープを張って,なくさないように区別しています。
(写真に撮るなら・・もう少し丁寧に文字を書けばよかったです。曲面だから書きにくいです)

ラベルの裏の月日は小鉢上げ,中鉢,定植した日です。

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]