国華園出品花のつづきです。
2009/11/06 (金)

hare.gif 昨日の国華園切り花会場・・・
一般開放後,いろんな方から『おめでとうございます』と言われました。
その言葉の度に私の周りの見知らぬ方が振り返り・・・
視線が気になって・・・
照れくさくて・・・・
恥ずかしくて・・・
もっともっと他の受賞作品を見たかったのに・・・
早々と会場を出ました。
後悔してます。
もっと勉強してくれば良かったです。

i0 i1 i2 (1) 11月3日に載せた花です。
品種名は普及花の盤石です。
花芯は無理やり埋めました。
でも傷つきやすく,切れやすくごまかしが効かない花です。
花直し派の私には苦手品種でした。
来年は作らない予定です。
(2) 小さい花でしたが・・・・
走りを少し整理しました。
花芯も触りました。
ちょうど満開にしました。
そのおかげて選外から入選に格上げ??
でもここまでで精一杯の花でした。

(3) 異色組花をケースにセットした時の状態です。
11月3日に撮影しました。
天の金山と左の横綱は会場で花芯を作りました。
特に横綱は大きなパンク状態で苦労しました。
きれいになったと思います。
実は天の金山・・正面を間違えて4日の出発前にもう一度支柱をつけ直しました。
以前なら,『まぁいっか』・・・なんですけど
今回はきれいに見せてあげたいという気持ちが強かったです。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]