気持ちを切り替えて・・・・
2009/11/03 (火)

ame.gif 菊の出品って試合ならリーグ戦のようなものですね!
ある程度期待していたのに結果が悪い。
早く気持ちを切り替えないと次の菊花展が始まる。
気持ちが入らないと花直しもいい加減になってしまいます。
生徒にはリーグ戦の試合の合間にいつも言ってます。
『リーグ戦なのだからまだあきらめるな!早く気持ちを切り替えろ!』
今は生徒に逆に言われている気がします。

もう期待できる花はないけど国華園行きますよ。
もう花を選べる状態でないです。
これしかありません。
異色組花には『金山』『横綱』『理想』
同色組花には『金山』です。
まだビールケースに余裕があるので単花を1〜2本持っていくかもしれません。
せっかく切り花を栽培場の半分近く作っているのですから・・・
はまちゃんへ・・・同色で金山は使わないでくださいね・・・(笑い)

12:30
日記を更新しました。
明日は仕事なので先ほどから花を切り始めました。
今年初めての切り花出品。
準備にも気を使います。
1本切って休憩です。
夕方までには切り終えたいなぁ!

i0 (1) 単花の部出品候補です。
見事にパンクしてます。
きれいに埋めることができるでしょうか?
花直しの練習台にぴったり・・・(笑い)
どんな弁質なんだろう?
なんか傷つきやすい感じです。
品種・・・わかりますか?

(2)
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]