切り花,出品候補のつもりでした!
2009/10/30 (金)

hare.gif 明日は地元、鯖江菊友会の菊花大会です。
あまり出品したくはないのですが・・・・
はまちゃんと同じく『おつきあい』かな?
『地元をいい加減にしてはいけない』と妻から叱られてます。
もし、賞に入ったら祝儀を払わなくては・・・
トップで1万円、次席で5千円、その他の特別賞は3千円です。(特別賞は12〜13本あります。)
ちなみにもし祝儀が必要になったら妻が払うことになってます・・・(笑い)
とりあえずトップねらいの7本仕立て3鉢花壇を出品予定です。
(花直しの時間はありません)

i0 i1 (1) 今年初めて作った銀峰です。
輪径はありません。
でも弁組がきれいなので・・・
花芯は直しにくそうです・・・(出品無理です)
(2) 同じく新銀峰です。
やや色は薄いですが・・・
この程度の斜め向きの弁はすべて直してしまいます。
でもこの品種は弁組がきついので花弁を傷つけしまいそう・・・(出品無理です)
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]