そろそろ限界かな!
2009/09/18 (金)

hare.gif そろそろ限界かな!・・・・菊ではありませんよ。
私のあせりです。
菊作業・・・追いつきません。
作業は5時30分から6時30分までの1時間のみ。
帰宅は7時過ぎ。
終わりませんよね。
蕾の選定、脇芽の処理、追い結び等々
そして写真を撮ったり薬剤散布をしたり・・・・
早く見捨てなければ・・・・
現在残っている鉢は福助20、ダルマ15、切り花65、7本仕立て10・・・合計110鉢
自分で首を絞めてます。
弱気です。
写真,朝に撮ったのですがアップする時間がありませんでした。
これからの時期,平日に写真を撮ることは無理かな?

i0 i1 i2 (1) 標準ダルマ1号(別名,山ちゃん苗ダルマ1号です。)
今年はダルマの挿し芽を失敗しました。
我が家作の標準ダルマ(6月挿し)はありません。
山ちゃんから頂いた苗でのダルマ作りです。
天までの高さ49cm
(2) 標準ダルマ2号です。
これも天までの高さ49cm
(3) 標準ダルマ3号です。
天までの高さ47cm
み〜んな越山です。
越山苗は4本いただいたのですが,もう1本はヒミツです。

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]