シンクイ対策,始めました
2009/08/22 (土)

kumori.gif 朝6:00の画像です。
昨日の夕方からシンクイ対策,始めました。
小雨模様でしたが,濡れながらの作業・・・
妻はあきらめ顔でした。
作業終了後,お風呂へ直行。

i0 i1 i2 (1) 切り花1本仕立てには大きなネットをかぶせます。
輪台をつける頃まで続けます。
赤系は花弁のやけど防止にもなりますよ。
防御率は高いです。
(2) 切り花3本仕立てには小さいネットをかぶせます。
葉や花にネットが触れるので,2号の輪台を逆にしてつけます。
(白輪台なので画像ではわかりにくいです)
防御率は1本仕立てよりも低いですが・・・・
(3) 今朝,早速捕獲されていました。
もう,卵を産みつけた?
そんな余裕はなかったでしょ??
蛾と会話してみたかったです。・・・(笑い)
その他には蝶,オンブバッタ,カマキリが入るときがあります。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]