シェード準備
2009/08/15 (土)

harenotikumori.gif 15時頃帰宅してすぐに菊作業をしました。
作業というより,鉢の配置換えですが・・・
東側にシェード鉢を集めました。
我が家の本命ばかりです。・・・本命になってほしい。
東側は南側より夕方の気温が低く,効果が高いと思っています。
(でも,朝日がしっかり照らします)

i0 i1 i2 (1) 左側より接ぎ木の晴舞台と理想。
切り花3本仕立ての晴舞台。
はまちゃんから頂いた早挿しの輝。
由季さん系統の新雪です。
(2) 左から晴舞台・・・徒長気味
聖者・・・茎太で期待しています。やっと接ぎ目まできました。
越山と金山・・・ちびっ子ですが,私にしては上出来です。
吉兆・・・追い込みでドンと太くなってほしい。
銀月・・・最近太くなってきたので,昇格です。
その他2番手として,南側に右近や新雪,友愛が控えています。
(3) 左側より越山と金山です。
右端は美徳です。
2月26日国華園より到着の親株ですよ。
(太くなってきましたので,密かに期待しています。)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]