南側の7本仕立て
2009/08/09 (日)

ame.gif 早起きして消毒したのに・・・雨が降ってきました。
参りました・・・(泣く)
夕方は萎れていて消毒はできません。
勤め人にとって,日曜日の早朝は消毒の日なんですけど・・
今日は南側の7本仕立ての紹介です。

i0 i1 i2 (1) 左から越山・金山・右近です。
右近は最近になって露天に移動しました。
最初から露天にしておけばよかったと後悔しています。
(2) 左から新雪・銀月・友愛です。
新雪は挿し芽や定植が他の鉢より2週間ぐらい遅いです。
これも最近になって露天に移しました。
この3鉢は来年の苗取り用です。
(このままでは苗取りにしかなりませんね)
(3) 1本を虫さんに食べられた福徳です。
とりあえず,他の枝も胴切りしてあります。
この位置の胴切りでは盆養として使えませんね。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]