切り花用,鉢上げしましたが・・・
2009/05/17 (日)

ame.gif 4月26日挿し苗を鉢上げしましたが・・・
念のため3週間,間をおいたのに・・・
そういえば,挿し芽した日は暴風雨でした。
挿し芽途中で場所を変わったり,バーミキュライトは風で飛ばされたり・・
集中できなかったです。
それが原因だとは言いきれないのですが・・・
とにかく今年の切り花も前途多難です。
発根しない品種もあったり,芽先が焦げた品種もあったり・・・
由季は悲惨でした。

i0 i1 i2 (1) 朝早く,雨の中,鉢上げしたものです。
他にも黒ポットで15本あります。
廃棄は何本になったでしょうか?
数えきれなかったです。
途中で鉢上げ作業が嫌になりました。
(2) 元に戻した苗です。
発根は悪かったですよ。
情けなくなりました。
来年からは苗の約束は遠慮しようと思いました。
申し訳ないです。
(3) ヨモギ接ぎ木2週間目です。
途中3本は早く袋を取りすぎたためでしょうか?
復活しませんでした。
右近・理想・晴舞台・金山・越山の5本が残りました。
もう減ってほしくありません。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]