立ちましたよ
2009/05/08 (金)

kumori.gif 18日に挿した苗、なかなか日が取れなくて今日やっと鉢上げしました。
今回は冷静に発根状態をチェックしました。
発根が不十分なものは挿し芽用土に戻しました。
さて、この苗どんな仕立てにしようかな??
皆さんの勢いにつられて挿した苗です。

i0 i1 i2 (1) 発根状態が良く、植える花夢さんのマネをして立たせました。
水洗いをした後、育王でチャプチャプした後に写真を撮りました。
他品種もこれくらい発根してくれるとうれしいのですが・・・・
(2) 由季さんからの聖光の春です。
今年、我が家の戦力になるかな?
(3) ryugoro7さんからの早越山です。
これは7本仕立てにしてみたいです。
10月28日審査の北陸3県菊花大会用(武生菊人形用)です。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]