挿し穂取り後の普及花
2009/05/04 (月)

hare.gif 一応切り花用の挿し芽は終了しました。
ダルマの挿し芽まで,まだ日数があります。
さて,普及花の親株も切り花用として育てるつもりですが・・・
普及花のダルマ用の挿し穂も取れそうです。
国華園大会は普及花が優遇される傾向にあるから,昨年同様挑戦してみようかな??


i0 i1 i2 (1) 功名です。
これは長幹種なので,切り花1本仕立てで育てます。
(2) 最勝です。
ダルマの挿し穂,採れるかな??
孫の脇芽はいっぱいありますが・・・・
厚走りのダルマは苦手です。
(3) 美徳です。
十分,ダルマ挿し穂が採れそうです。
上3本が同じ太さなので切り花用3本仕立てにしようかな??
その下からの2本をダルマ用に・・・・
常に欲張りな私でした。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]