普及花その2
2009/03/15 (日)

とっさん0456さん宅,大変だ!
とても他人事とは思えない。
我が家も5月からはテントハウスを組み立てます。
以前台風が来たときは,一晩中テントの支柱につかまっていました。
(一晩中といっても5〜6時間でしたが・・・)
突風でテントが浮きます・・あの時は必死でした。
一応セメントブロックを脚に取り付けておいたのですが,ブロックごと浮き上がるんです。
台風の時期はいつも気を使います。


i0 i1 i2 (1) 功名です。
我が家に来た時は,美徳と同様発根状態が良くなかった。
色も悪かったし・・・
仕方がないか?
この品種は1番人気?
苗取りで国華園も無理しているんだろうな?


(2) 最勝です。
確か白走りだったと思う。
細弁?なので好きです。
走りをうまく出させたい。
(3) 2月26日,植え替え直後の功名と最勝です。
やっぱり,大きくなっていますね。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]