見つけましたよ!
2009/02/16 (月)

ame.gif 2年前まで勤務していた前任校は越前市の今立地区です。
そこは越前和紙で有名なところです。
手漉き和紙の実演が見られたり、体験ができます。
資料館などもあり、チョットした観光地です。
昨日はそこに行ってきました。
ききょう55さんの情報で見つけることができました。
ありがとうございました。

i0 i1 i2 (1) 入り口前の花壇には『みつまた』が生け垣のように植えてありました。
今が花の時期?
勤務していた頃、校外補導でよくいったのですが・・・
気にしていませんでした。
(2) 少し、アップしてみました。
きれいに、3方向に分かれています。
帰りに近くの園芸店に寄りました。
これくらいの大きさで1200円でした。
庭に植えたいなぁ・・・
だめだろうな・・・
妻の顔がうかびました(笑い)
(3) 近くにもう少し大きい木があり、1本だけ切らせていただきました。
持ち帰って、皮を剥ぎ取り・・・
強烈な臭いです。
間違いありません。
弾力性もバツグンでクネクネできます。
石州和紙で有名な島根県でもきっと見られるでしょう。
とっさん0456さんの地元ですね。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]