何の代用品?
2009/02/12 (木)

はまちゃんが電照の準備を始めておられました。
今年は温かく、苗の成長が早いのがきっかけとか・・・
私も注意したいです。
電照の施設はありませんが・・・・
軒下に蛍光灯を吊そうかな・・・・
ピンチの時期を例年より遅らせるグループを作ります。

i0 i1 (1) 先日、学校のゴミ置き場で見つけました。
剣道部が使っていた竹刀の一部です。
竹刀は痛んだら、その竹(部品)だけを新しいのに換えます。
何かに使えそうだと思い、拾ってきました。
(2) 拾ってきた竹刀の部品を短く、薄く切りました。
幅広い物は1つで、細い物は2本一組で使えるかな。
何の代用品になるのでしょうか?

ヒント:組花に使用します。
はまちゃんにはすぐに当てられそうです。

(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]