複雑な心境!
2009/02/09 (月)

kumori.gif 今日は息子の合格発表の日。
青年海外協力隊に参加したいらしい。
合格すれば、おそらく派遣先はアフリカのセネガルらしい。
ボーイスカウト活動を小学2年生からやっており、野外活動の指導が主な活動らしい。
指導なら日本でもできるのに??(親の独り言)
もし合格したら、簡単には会えなくなる!
大学院へ行ったと思ってあきらめるか?


不合格で福井に戻るか?
(戻っても就職先は決まっていません)
合格して海外へ行ってしまうのか?
・・・・複雑な心境です。

15:00
息子からメールが届く。
合格!!
すかさず電話する。
うれしそうだった。
親として精一杯応援してあげよう。
妻は落ち込むかも??

i0 (1) 土曜日に近くの河原で刈りとったススキです。
穂の部分は河原で切ってきました。
3mもあるススキですが、ピンと立っていました。
堅いはずですね。
1年間は野ざらしにしておきます。
(はまちゃんのアドバイスより)
(2)
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]