アドバイスメール
2009/01/30 (金)

hare.gif 昨日、育王のメーカーからご丁寧に水栽培のアドバイスメールをいただきました。
アドバイスの内容は育王を使用すると微生物が増え酸欠状態になりやすいとのこと。
根が腐るおそれがあるので毎日水を交換した方がよいとのことでした。
そう言えば、水の中に白いモヤモヤしたものがありました。
早速水を交換しましたよ。

i0 i1 i2 (1) 昨日、校内(私が管理する部屋)の窓際に簡易ミニ温室をセットしました。
これで外よりは温かいでしょう。
保温はまだです。


(2) 晴舞台の冬至芽の成長が他に比べて悪いです。
気休めに温室いらんぼーをセットしました。
サーモは15〜20℃ですが、実際の鉢はもっと低いと思います。
(3) 組み立てて、カバーを掛けただけです。
10℃でした。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]