今年使ってみます。その7
2009/01/15 (木)

yuki.gif 昨夜から15cmぐらい積もりました。
軒下の鉢にも雪が吹き込んで積もっています。
冬至芽は寒いなか、じっと春を待っているのでしょうね。
今日、紹介するのはみなさんも使っている鉢底ネットです。
網目のサイズはどれくらいですか。
今までは、あまり意識せず使っていました。
確か、赤星さんは粗目が好みでしたね。

i0 i1 i2 (1) 100円ショップで見つけました。
15cm×15cmが6枚入っています。
かなりお得!?
(2) 右が今まで使っていたネットです。
左が今回購入したネットです。
網目は8mm角ぐらいあります。
通気性・排水性は良いと思いますが・・。
ナメクジさんが入ってきそう?
がまん、がまん・・・
(3) 昨日紹介した素焼き鉢にセットしました。
せっかくの大穴を最大限に生かしたいです。
正方形にネットを切ると角が当たってしまいました。
穴の直径が6cmですから、ネットはかなり大きいです。
(まるで定植用ネットサイズです・・笑い)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]